【この記事は約 6 分で読み終わります。】

【事例4選】SNS担当者必見!AIがTwitterの投稿を分析し活かす時代の到来?

ツイッターについ本音を書いてしまうことはないだろうか。AIでツイートを分析すると、性格がわかってしまう。つぶやきのAI分析はビジネス戦略でも使われている。

シェアする

  • RSSで記事を購読する
  • はてなブックマークに追加
  • Pokcetに保存する

ツイッター・マーケティングという言葉をご存じだろうか。企業がツイッターのアカウントを取得し、ツイッター・ユーザーに企業情報を伝えたり、消費者とツイッターでコミュニケーションを取ったりして自社のファンを増やすマーケティング手法だ。

この手法は多くの企業が実施しているが、別のツイッター・マーケティングを行っているところはまだ多くはない。

それは企業が、一般消費者たちのツイートを分析し、自社製品の使用状況を確認し、マーケティングの資料にする方法だ。

そしてツイッター・マーケティングにはもうひとつある。一般消費者のツイートを分析し、個別の消費者の特性を把握し、潜在顧客を探す手法だ。

まとめるとこうなる。

AI Twitter ツイッター

この3つのツイッター・マーケティングのうち、「★」をつけた2つの手法はAI(人工知能)を使っている。

ツイッターとAIをマッチングさせた手法を紹介する。

続きを読む
シェア

役にたったらいいね!
してください

シェアする

  • RSSで記事を購読する
  • はてなブックマークに追加
  • Pokcetに保存する